事務局代行サービスとは

本来業務で忙しい管理責任者や担当者に代わって、経験豊富なコンサルタントが事務局業務を行います。

  • 貴重な人的資源を本来の業務に集中されることができます。
  • 定期的に外部の人間が入ることで、モチベーションを維持できます。
  • 専門的な視点で内部監査を行い、継続的な改善が実現できます。

弊社サービスの特徴

  • 経験豊富なコンサルタントが担当致します。
  • 管理責任者の負担を可能な限り軽減します。
  • 電話とメールでの質問は随時お受けいたします。

サービスの実施内容(例)

回数及び実施内容

1計画書類の作成内部監査計画書の作成
教育訓練計画書の作成
目標と実施計画の策定
2リスクアセスメントの実施
(ISO27001の場合)
資産目録の作成
リスクアセスメントの実施
リスク対応計画の作成
3内部監査の実施チェックリストの作成
内部監査の実施
内部監査報告書の作成
4マネジメントレビューの実施マネジメントレビューの実施
実施記録の作成
5審査対応指摘事項への対応
6文書類の管理文書類のスリム化
使い勝手向上
電子化の推進

上記はサービスの一例です。実際のサービス内容、訪問回数、料金等については、お打ち合わせの上で決定させて頂きます。

対象のマネジメントシステム

  • 品質マネジメントシステム(ISO9001)
  • 環境マネジメントシステム(ISO14001)
  • 情報セキュリティマネジメントシステム(ISO27001)
  • 食品安全マネジメントシステム(ISO22001)
  • プライバシーマーク(JIS Q 15001)
  • エコアクション21