事務局代行サービスとは
本来業務で忙しい管理責任者や担当者に代わって、経験豊富なコンサルタントが事務局業務を行います。
- 貴重な人的資源を本来の業務に集中されることができます。
- 定期的に外部の人間が入ることで、モチベーションを維持できます。
- 専門的な視点で内部監査を行い、継続的な改善が実現できます。
弊社サービスの特徴
- 経験豊富なコンサルタントが担当致します。
- 管理責任者の負担を可能な限り軽減します。
- 電話とメールでの質問は随時お受けいたします。
サービスの実施内容(例)
回数及び実施内容
1 | 計画書類の作成 | 内部監査計画書の作成 教育訓練計画書の作成 目標と実施計画の策定 |
2 | リスクアセスメントの実施 (ISO27001の場合) | 資産目録の作成 リスクアセスメントの実施 リスク対応計画の作成 |
3 | 内部監査の実施 | チェックリストの作成 内部監査の実施 内部監査報告書の作成 |
4 | マネジメントレビューの実施 | マネジメントレビューの実施 実施記録の作成 |
5 | 審査対応 | 指摘事項への対応 |
6 | 文書類の管理 | 文書類のスリム化 使い勝手向上 電子化の推進 |
上記はサービスの一例です。実際のサービス内容、訪問回数、料金等については、お打ち合わせの上で決定させて頂きます。
対象のマネジメントシステム
- 品質マネジメントシステム(ISO9001)
- 環境マネジメントシステム(ISO14001)
- 情報セキュリティマネジメントシステム(ISO27001)
- 食品安全マネジメントシステム(ISO22001)
- プライバシーマーク(JIS Q 15001)
- エコアクション21